ホーム>受講者の声>ダイエット・美容・美肌

ダイエット・美容・美肌

ご飯を沢山食べていた時は太らなかった。

15年前から気になり、魅力を感じていた「つぶつぶ」の深い理論をまずはScene1ですが学び始めることができ、嬉しいです。ごはんをたーくさん食べていた頃はあまり太らなかったこと、甘いものを特に食べたくなかったことを思い出しました。巷で糖質=太るという情報がテレビなど流れるようになり、それを信じ、ごはんを減らしている今無性に甘いものが食べたくなっています。ダイエットといい、ごはんを食べず、おかず(肉を特に・・)を大量に食べる夫は全然痩せないとぼやいています。以前、趣味の合宿で、4日間全粒粉、味噌汁、たくあん汁を食べ続けた時、あまりの体調の良さと自分の肌の状態の良さにビックリしたことがあります。こんんなに体調がいいなら、この食事をつづけようと思いましたが、栄養が足りないのではという不安から止めてしまいました。今日はつぶつぶの魅力やパワーをたくさん学べて本当に良かったです。今後もいろいろなバリエーションの料理ができるおうに、また、もっと、つぶつぶの深い部分を学んでいきたいです。今日はありがとうございました。

2017.3.20 未来食セミナーScene1受講者アンケート@山梨・身延会場 みおさん

料理がとてもシンプルな分、火加減や調味料の量を大事にしようと思った。

料理がとてもシンプルな分、火加減や調味料の量を大事にしようと思った。調味料やつぶつぶ調理道具はなるだけネットショップを利用しようと思った。いつのタイミングかわかりませんが、夫と息子をもみの木※に来てもらって、つぶつぶ料理を一緒に食べたいと思いました。
そして、山形のScene3も家族で行ければいいなぁと思います。実家には解決策が見つかるまで、問題提起しないでおこうと思いました。本当はすぐにでも体感会に来てほしいのですが、良かれと思って作っているお菓子が、そんなにも体に害があると知ったら、楽しく仕事できなくなるので。お砂糖を使わないお菓子屋さんになればいいなぁと思います

 

※つぶつぶマザー石井ともみさんの料理教室
 

 

2017.4月 未来食セミナーScene2受講 青森・十和田会場 佐藤郷子さん

チョコレートやケーキも無理なくやめていけそう。

午後は眠くなるかと思いましたが、講義が楽しくワクワクするものだったので、最後まで聴くことができました。スイーツが美味しく甘く感じられたので、今まで食べていたチョコレートやケーキ等も無理なくやめていけそうです。いつも食べている食事より塩っぱく感じられたので、塩の大切さを知り、減塩の必要はないと思いました。ありがとうございました。

 

 

 

 

2016.11月 未来食セミナーScene1受講 東京 早稲田会場 匿名希望さん

イキイキと健康になる。

講師の優気さんの可愛さに目を奪われました。つぶつぶで育つと、こんなに自信溢れ、素敵に成長するんだと実感しました。セミナーを受ける前は、本当に雑穀と野菜だけで健康に過ごせるか疑問でしたが、むしろイキイキと健康になるんだと思いました。100%1目指さず、まずは自分のできることから楽しみながら取り組んでいきたいです。ありがとうございました。

2016.7月 未来食セミナーScene1受講 愛知会場  匿名希望さん

外食をかなり減らせるかもとワクワクしています。

 砂糖をやめたいなと漠然と思ってましたが、改めてやっぱりやめよう!と思いました。料理って忍耐と思ってましたが、私にも出来そう!と思えて、もしかしたら、外食をかなり減らせるかもとワクワクしています。ありがとうございました。

 

 

 

2016.6月 未来食セミナーScene1受講 東京・渋谷会場 森井三枝子さん

もっと気楽でいい。

もっと気楽でいいんだなと再認識しました。⚪︎⚪︎でないといけないと縛っている自分がいるので、もっと柔らかく、講師のはつこさんのように輝ける母になりたいです。糖質制限をして苦しんでいる時期がありましたが、これからはもっと自身を持って大威張りでごはんを食べようと思います。

 

 

2015.11月 未来食セミナーScene1受講 渋谷会場 S.S.さん

キラキラ輝ける自分になりたい。

今まで健康のためにと思って、毎朝、果物と野菜の豆乳ジュースを朝ごはんの代わりに飲んでいたのが、実はすごく身体を冷やすもので、血液を酸性にしてしまうなんて思ってもみていなくビックリしました。つぶつぶの考え方は難しくなく、とても簡単で、これなら私にも毎日実践していけると思います。つぶつぶを食べてキラキラ輝ける自分になりたいです。

 

2015.10月 未来食セミナーScene1受講 滋賀 彦根会場 かおりさん

新しい自分、新しい家族を作るために。

若い頃から感じていた体の不調、便秘を治したいと色んな本を読み、情報に流されながら、なんとなく実践しても体は元気にならず、一体何を信じればいいのかわからない状態でしたが、今日のセミナーで腑に落ちました。大好きなご飯を思い切り食べていいと知っただけで嬉しいです。新しい自分、新しい家族を作るために、ぼちぼちと頑張りたいです。今日はありがとうございました。

2014.10月 未来食セミナーScene1受講 京都会場 匿名希望

イキイキとした美しい女性を目指して

食と魂、心はとても強いつながりがある。だから毎日食べるものはとても大切。これを変えることで大きな変化が起こると感じた。今までいかにご飯を食べてこなかったか(その代わりにおかずを沢山食べたり、スイーツに走ったりしていました)減塩をしていたか、健康のためにと思い、単なるカロリーだけを気にして、塩や油を減らして、満足のいかない食事を食べていたが、気づきました。つぶつぶの昼食は本当に美味しかった。体得して子供たち、夫と一緒に毎日の食をより豊かなものにしたいと思います。イキイキとした美しい女性を目指して。ひどい便秘も治りますように

2014年9月 未来食セミナーScene1受講者アンケート@仙台会場 Junkoさん

砂糖をやめたら、お肌も腸も快調でいいことづくめ

私が未来食セミナーScene1・2を受講したのは、
今から約5年前。

それまでのわたしは、
365日ダイエットを意識して、
いろんな健康法・ダイエット法・食事法を
取っ替え引っ替え試していました。

その一方で・・・
甘いものがどうしても止められなかったんです。

ケーキ1ホールをお取り寄せして1回で食べてしまったり…
パソコンに向かいながらチョコレートを食べ続けたり…
アイスクリームやドーナツを大量買いしたり…
そんなのは日常茶飯事。

ダイエットしなきゃ!と思いながらも
甘いものがやめられない!という現実に
自己否定の気持ちは強くなるばかり。。

ダイエットしなきゃ!

スイーツを我慢、我慢。

あ~ほんとうは食べたいのに~!

まいっか、食べちゃおっと♪

あ~なんで我慢できなかったんだろう。
さらに自己否定。。

こんな私は嫌!
ダイエットしなきゃ!

スイーツを我慢、我慢。



という、終わりのない負のループの中にいました。

もはや砂糖中毒だったので、この悪循環を
理性や我慢で止めることはできませんでした。

(その頃のわたしがこちら…)
↓ ↓
2016527133655.JPG
 


そんな私を救ってくれたのが、未来食セミナーScene2。

つぶつぶミラクルスイーツをたくさんマスターし、
そして「甘いもの=体に悪い」ではない、
甘いものとの本当の関係を知ることで
嘘のように「砂糖中毒」から脱出できました。

自然と、甘いものを欲しなくなっている自分にビックリ。

たまに食べたい~と思うのは、やさしい甘さのつぶつぶスイーツ♪
市販の砂糖漬けのスイーツは、刺激が強くて1口食べたら「もういらない!」
と思ってしまいます。

砂糖をやめたら、お肌も腸も快調でいいことづくめ☆

むくみや余分な脂肪ともサヨウナラ。
365日ダイエットしていたわたしが、
体重計にものらなくなりました♪

(今のわたしがこちら!)
↓ ↓
2016527133932.jpg
 

 


・。・。・。・。・。・。・。



私と同じように
「甘いものがやめられない!」という方、
特に女性に多いんじゃないでしょうか?

そして、砂糖をやめると
体の不調はもちろん、心の面でも大きく変わります。


そうは言っても、
スイーツ、おいしいですよね。食べたいですよね。

そこで、つぶつぶミラクルスイーツ!
なんと食べたいだけ食べてOK!

そんなスイーツは、私の知る限りでは
世界でつぶつぶだけだと思っています☆

(砂糖は使ってなくても、メープルシロップやアガベシロップなど
 たっぷり使ってるスイーツが多いですからね。。)

それに、簡単に作れるので
次々と手作りして、家をいつもスイーツでいっぱいの
「お菓子の家」にすることができるんです♪

そして、このミラクルスイーツは
未来食セミナーScene2でマスターできます。

サッと混ぜて焼くだけの甘酒ビスケットや、
3つの材料で簡単にできるヒエ粉カスタード、
3分混ぜるだけの極上こしあん、
もちもち新食感のもちアワドーナッツ、
甘すぎてビックリの高キビチョコトリュフ・・・などなど☆
 


スイーツがやめられないと悩んでいるあなたには、
一刻も早く、このスイーツの技を知ってもらいたい!!

おいしいつぶつぶミラクルスイーツで
ガマンなしで砂糖断ちしてほしい!!

そして、体も心もスッキリ快適な
毎日を体感してほしい!!


そんな想いから、
この「砂糖断ち応援キャンペーン」の復活を決めました!
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/2016/04/post-25.php


Scene1は、全国でつぶつぶマザーが開催しています。
6月4日より前の日程で受講して、Scene2も同時に申し込むと
割引が適用されます。

Scene2は、限定20名なので
早目にお席が埋まってしまうことが予想されます。

大いばりで食べられるミラクルスイーツをマスターして
砂糖断ちしたい!!というあなたは
ぜひ、早目に申し込んでください。


> 日程一覧はこちら
http://www.tubutubu-seminar.jp/contents/contact/form1/

 


つぶつぶナビゲーター
松井俊子
 

ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録