ホーム>受講者の声

受講者の声

シンプルで楽しくておいしい。罪悪感はいらない。

「シンプルで楽しくておいしい。罪悪感はいらない。」を料理では素直に何の疑いもなく受け取れたのに、自分の中のストッパーが外れなかったけど、今日でそのことが生きる上で大切なことと同じだということに頭ではなく心にストンと腑に落ちました。
考えすぎず、シンプルに、罪悪感より感謝で生活すればいい。楽しむ覚悟を決めると世界は優しい。そういう経験をつめるのがつぶつぶのセミナーだとkなんじました。そのことで今までの思考が変えられると思う。

2017.2月 未来食セミナーScene2受講 山梨・身延会場 匿名希望さん

早く作って食べたいという気持ちにさせてくれる、すばらしいエネルギー(氣)

おいしくて楽しいことは長く続きます。つぶつぶセミナーは簡単で栄養価も高く安心、安全で作って食べる事を想像するだけでワクワクしてきます。
早く作って食べたいという気持ちにさせてくれる、すばらしいエネルギー(氣)です。まずは自分の体と心を満たし、将来、自然出産ができる自分づくりのために学びと日々行動をおこし、夢を叶えます。
2日間素晴らしいセミナーをありがとうございました。そして一緒に受講したメンバーとも出会いシェアすることで、さらに意識が上がったことに感謝致します。
 

2017.2月 未来食セミナーScene2受講 山梨・身延会場 匿名希望さん

ほとんどがいい材料を入れて、短時間で仕上がって、とてもおいしいことに感動

ほとんどがいい材料を入れて、短時間で仕上がって、とてもおいしいことに感動しました。これからの自分に対する信頼度(自分にも食べ物にも)未来は明るい。

2日間、宮川さん※、そしてスタッフの方々、ありがとうございました。一緒に学んだ皆様にも感謝です。2日間の学びをこれからの生活で楽しみに変えていきたいです。

 

※講師のつぶつぶマザー宮川昌代さん

2017.2月 未来食セミナーScene2受講 山梨・身延会場 匿名希望さん

体がとっても元気な感じ。気力がみなぎっている。

体がとっても元気な感じ。気力がみなぎっている。
今日このタイミングでScene2が受けられて本当によかったです。他の受講した方々と同じ宿で泊まったのも、合宿のようで楽しかったです。
つぶつぶの話ができる人が増えて、ますます楽しめそうです。

2017.1月 未来食セミナーScene2受講 山梨・身延会場 匿名希望さん

Scene1を受け、またScene2を受け、イキイキしている自分に気づけました。

家業の温泉という健康に関係のある仕事をしていて、食事も出すわけで、自分の料理に自信がいまいち持てない状況でしたが、つぶつぶに出会い、少しずつ変わってきた自分がいました。
Scene1を受け、またScene2を受け、イキイキしている自分に気づけました。これからもつぶつぶを続けていきたいです。これからもよろしくお願いします。

2017.1月 未来食セミナーScene2受講 山梨・身延会場 髙野美恵さん

つぶつぶを食べて、体も心もキレイにしていきたい。

甘酒スイーツなら、甘いものを食べた後の罪悪感をもたなくて良いという安心感があります。
つぶつぶを食べて、体も心もキレイにしていきたい。自分が幸せになって周りをも幸せになって欲しい。今無職なので、人の役に立つ仕事、喜ばれる仕事、自分に一番合う仕事に出会い、働きたいです。

2017.1月 未来食セミナーScene2受講 山梨・身延会場 大津愛さん

「え?」そんなんでいいの?とまた新たに楽になれた

2日間受けて、自分の中で、まだ明らかになっていなかった部分がさらにクリアになった。
「え?」そんなんでいいの?とまた新たに楽になれたり、クッキングデモで料理の幅が広がるな−ととてもワクワクする気持ちになった。

それより何より山形へ行くことへの不安が消えて、単にワクワク楽しみになった、信頼しよう!って心から思えた。
セミナー中にトイレに1回も行かなかったのは驚きだった。

2017.1月 未来食セミナーScene2受講 滋賀・彦根会場 奥谷春奈さん

これだけあれば大丈夫という原則を知り、食に対して信頼できるようになった。

足るを知る、これだけあれば大丈夫という原則を知り、食に対して信頼できるようになった。

知識だけでなく、見て味わって体感することで、身についた部分が大きかったと思います。
今後は旦那さんや家族にもおいしさを味わってもらって良さをわかってもらいたいです。

早く山形にいきたい!

2017.1月 未来食セミナーScene2受講 滋賀・彦根会場 Mさん

どれもおいしいもので、幸せいっぱい、夢いっぱいの気持ちになりました♡

1.5日あっという間で、砂糖のこと、水のことを学べて、あらためてつぶつぶに出会えて、解決策を知ることができて、本当によかったと思う時間でした。そして、自分が楽しく、おいしく食べていたら、いつか「おいしい」と言って、食べる日が夫や子供にも来るだろう位の気持ちで日々、つぶつぶを楽しもうと強く思いました♡Scene1で豆乳が体を冷やすことにも驚いたけど、あれだけ体を温めると思っていた生姜も陰性としってビックリ!!でも、陽性とのバランスが大切なんだなっておもいました。どれもおいしいもので、幸せいっぱい、夢いっぱいの気持ちになりました♡実は受けることを悩んでいた時期もありましたが、つぶつぶ歴のベテランさんとランチ会をすることがあり、背中を推していただいたのは、とても楽しげに話をしてくれたからなんです。そんな出会を引き寄せる力も、つぶつぶにはあるとお身ます。(学びたいと思っていたものが話をいただくことが終始ありました。)
 

2017.1月 未来食セミナーScene2受講 滋賀・彦根会場 匿名希望さん

我慢しなくても甘いものを食べて良いのがうれしいです。

全部の料理をすぐにはできないかもしれないけど、少しずつでも作っていこうと思います。
我慢しなくても甘いものを食べて良いのがうれしいです。

2017.1月 未来食セミナーScene2受講 滋賀・彦根会場 西村有華理さん
  • 全国各地で開催中! 未来食セミナーScene1 日程一覧・お申し込みはこちらからどうぞ
  • まずは、気軽にみて、きいて、たべて、「未来食つぶつぶ」を五感で体感してください。90分で体感!参加費3000円 つぶつぶ体感会 日程一覧・お申し込みはこちらからどうぞ

 

ページ上部へ