ホーム>受講者の声

受講者の声

料理キラキラしてる!

料理キラキラしてるところが、印象に残りました。
練りきり、ほろほろあんといった和のテイストも再現できることがわかったので、やってみようと思いました

2017.1月 未来食セミナーScene2受講 埼玉・小川町会場 匿名希望さん

自分の信頼感がさらに増した気がします。

  • 信子さん※のご自宅の居心地の良さと、空気の良さ、一緒に学べた方々との2日間は、本当に貴重な時間でした。同じ目的を持つ仲間がいることの連帯感は、恐れや疑いを払い除け、勇気に変えるほどのパワーを感じるほどです。

これから何を考え行動するかが明確となって、自分の信頼感がさらに増した気がします。
争いのない平和な家庭を目指し、人と競わず、穏やかに暮らすための智恵をもらえたと思います。
 

※つぶつぶマザーの岩崎信子さん
 

2017.1月 未来食セミナーScene2受講 埼玉・小川町会場 小暮ナヲミさん

身体が満足する甘いものはそんなに身体に入れることができない。

スイーツお腹いっぱいです。しばらく食べたくないくらい大満足です。味噌汁とご飯が恋しい。
知ってる、食べたことがある、作ったこともあるものがたくさん。有難いなぁと思いました。甘いものはこんなにたくさん作れるけれど、本当はそんなにたくさん必要としていないのだな、と。身体が満足する甘いものはそんなに身体に入れることができないことを、体感として知りました。
少し前の私を見ているような方もいて、心の中でたくさんエールを送りました。自分も通ってきた道だけに、安心して大丈夫だよと確信をもって言えることがうれしいです。
Scene3へはそう時間はかからないで進められる気がしました。

2017.1月 未来食セミナーScene2受講 埼玉・小川町会場 新井陽子さん

愛から愛はうまれ、広がる。

愛から愛はうまれ、広がる。それは自分人が元気・健康(心身共に)で輝いている事でできる。そして全ての人が輝き自分らしく生きる事ができる。
美しい言の葉と、思いを持ち続けていきます。
料理は科学。
せっかちになっていたので、待てる自分になる様、深い呼吸をする。
じっくり観察すると、きちんと教えてくれる。待って、観察するぞ〜
 

2016.12月 未来食セミナーScene2受講 東京・早稲田会場 匿名希望さん

何だか心がすっきりです!

砂糖が体によくないことは知っていたので、子供にはあまりあげないようにしていましたが、大人は食べていのに、子供はダメという事が私にとってはとても心苦しく思っていました。でも、このつぶつぶスイーツなら、大人も子供も一緒に、おいしいね!!とわかちあいながら食べられるので、何だか心がすっきりです!

2016.12月 未来食セミナーScene2受講 東京・早稲田会場 匿名希望さん

本を見て作っているだけでは、わからなかった感覚

  • 本を見て作っているだけでは、わからなかった感覚を直接ゆみこさんの言葉、動きでわかったのでよかったです。
    又、途中子供の体調が悪くなったという連絡をうけ、気持ちがとんでしまいましたが、ゆみこさんが話していたことを思い出し、今ここで私が受ける意味をもう一度考え、子供は祖母たちにまかせて最後まで受け、子供が喜ぶスイーツを覚えていこうと決め直しました。最後まで受け、味わい、よかったです。そして、今日行かせてくれた家族に感謝の気持ちを伝えたいと思います。
2016.12月 未来食セミナーScene2受講 東京・早稲田会場 匿名希望さん

どれだけ日頃迷ったり不安いっぱいで料理していたか!

どれだけ日頃迷ったり不安いっぱいで料理していたか!料理できる嬉しさ溢れんばかりで、毎日キラキラ食べてキラキラ過ごしたい。作り方のち外はよくわかったので、これからは大丈夫です。家で作ってる塩めしごはんがすごく食べたい。

2016.12月 未来食セミナーScene2受講 東京・早稲田会場 匿名希望さん

食べ物(つぶつぶ)って、ほんとうにミラクルですね!!

  • 食べ物(つぶつぶ)って、ほんとうにミラクルですね!!つぶつぶマザーのあっこさん※からScene1を学んでから、ずっと気になっていて、料理好きなわたしですが、何をしていきたいのか、迷っていたので、「これ!」と直感でした!!Scene2学んでよかったです。

    ※仙台・新潟で活動しているつぶつぶマザー 東海林顕子さん

 

2016.12月 未来食セミナーScene2受講 東京・早稲田会場 匿名希望さん

市販のスイーツがいかに不自然に甘いかということを実感

  • 塩はきちんと料理に入れていましたが、お茶類を多飲していたことがわかりました。お茶類よりも、水をとろと思います。
    つぶつぶのスイーツを味わったことで、市販のスイーツがいかに不自然に甘いかということを実感しました。
2016.12月 未来食セミナーScene2受講 東京・早稲田会場 Mさん

母のお腹にいた時は、安心して存在していたんだろうな。

生まれる前のことは憶えていませんが、きっと、母のお腹にいた時は、安心して存在していたんだろうなと思いました。食の不安など一切なく。その感覚のまま生きていけたら、とても幸せだろうと思いましたし、それは難しいことではないのかもしれないと思います。本で、つぶつぶのことは、よく読み、知識として膨らんでいましたが、今日は、実践されてる伊藤さんの話を聞いたり、実際に食べたりすることで、新しく印象が変わりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

2016.10月 未来食セミナーScene1受講 岩手・雫石会場 千葉礼奈さん
  • 全国各地で開催中! 未来食セミナーScene1 日程一覧・お申し込みはこちらからどうぞ
  • まずは、気軽にみて、きいて、たべて、「未来食つぶつぶ」を五感で体感してください。90分で体感!参加費3000円 つぶつぶ体感会 日程一覧・お申し込みはこちらからどうぞ

 

ページ上部へ