ホーム>受講者の声

受講者の声

思い切って受けて良かった。

テレビや雑誌の情報に流されて、様々な健康を試したけど、続かなかったり、自分には合わなかったりでした。そういうダイエット法は健康法は、次々と出ては消えて正直どれを信じていいのかわからなくなって不安だけが残っていました。今日はシンプルで昔の人がしていた日本人の当たり前のことを教えて頂いて、すごくためになり、このセミナーを思い切ってうけて良かったと思います。早速今日から自分で自分をイキイキ、ワクワク、キラキラさせられるよう行動していきたいです。

 

 

 

 

2017.2.10 未来食セミナーScene1受講者アンケート@宮城・仙台会場 匿名希望さん

イキイキとした毎日を送っていきたい。

また少し頭の中でグルグルとあれが良いの、これは悪いのと考えています。それがすっきりとなるよう自分なりにもう一度テキストを見直して、心も体もイキイキとした毎日を送っていきたいと思いました。

 

 

2017.3.12 未来食セミナーScene1受講者アンケート@青森・十和田会場 匿名希望さん

身体が喜ぶ料理に出会えた。

東洋医学系の話が大好物な健康オタクで、本でいろいろな知識を入れていたので、今日お話いただいた内容も知っていることが多かったです。が砂糖が悪いのを知っているに止められない状況から今度こそ抜け出せそう!と思えました。(簡単においしいものが作れそうなので。)たくさん頂いたお料理はどれもしみじみと美味しく「あー体が喜ぶ美味しさってこういうものだよねえ!!」という感じでした。食べた直後に、まず手が温まり、次に足がポカポカになりました。すごいごはんですね。

2017.3.11 未来食セミナーScene1受講者アンケート@神奈川・大和会場 匿名希望さん

 

201911118196.png           

 2019111181957.png

 

2017.3.11 未来食セミナーScene1受講者アンケート@神奈川・大和会場 匿名希望さん

楽しい、創造しながら料理が作れそう!

Scene1の話を聞いて、いろいろなこと(昔のこと)を思い出した。(生命についてなど)。自分は今のままで完璧完全なんだという言葉をよく本で読んだけど、しっくりこなかった。でも今回の講義で改めて認識することができた気がする。これから楽しんで創造しながら料理が出来そうな気がしてワクワクします。


2017.2.25 未来食セミナーScene1受講者アンケート@宮城・仙台会場 任銀河

 

201911118196.png           

 2019111181957.png

 

 

2017.2.25 未来食セミナーScene1受講者アンケート@宮城・仙台会場 任銀河さん

大らかに。

油と塩の重要性を感じました。主人がヨーグルト、卵、大豆製品をとっても重要視していて欠かしたくないものとして常備しているのですが、それをどう変えていけるのかなぁと心配ですが、今日たくさん伝えて頂いたように「大らかに」やっていけるようにしたいです。今日はわたし一人でじっくりお話もでき、いろいろと個人的なことも聞いて頂けて貴重な機会でしたが、同じようにつぶつぶを始めた方との繋がりも今後できたら楽しそうだなと思いました。とても深く研究され、実践を重ねてこられたつぶつぶなので、これを基本として信じられるものができたのは心強いです。心配性なわたしなので、「大らかに」を忘れずにやっていきたいです。

 

健康情報にふりまわされず自信をもってつぶつぶを実践していきたい。

はやりの健康食品はなぜ続かなかったのかと考えると、一生続けられないことが理由でした。

1つの食品を毎日食べ続けることはできません。その点つぶつぶは一生続けられます。これからは健康情報にふりまわされず自信をもってつぶつぶを実践していきたいと思います。

2019年9月 未来食セミナーScene1 早稲田会場  佐藤恵美さま

今はムリにガマンしないで、日々つぶつぶを取り入れていけばいいんだということが知れたのが大きいです。

つぶつぶをやってゆけば、だんだんチーズも肉も砂糖も食べたくなくなる、しかも自然に… しかもガマンした時点で酸性になっちゃうならムダ~なら、今はムリにガマンしないで、日々つぶつぶを取り入れていけばいいんだ!という事が知れたのが、自他共に、大きいです。おおらかにいられる~!

あと、セミナー。自分に投資するって、必要です。夫にも子供にも、接し方がかわってゆく気がしています。

 
2019年9月 未来食セミナーScene1 早稲田会場  柴崎千鶴さま

これからは主食・副菜で、まず私自身が楽しんで調理したい。

今まで料理が嫌いだったけど、それは、家族の好みや家にある食材をもとにメニューを考えていたからだったと思う。家族は肉好き、動物性食品の主菜は絶対。

これからは主食・副菜で、まず私自身が楽しんで調理したい。

2019年9月 未来食セミナーScene1 早稲田会場  匿名さま

体は自分が思う以上に創造的なしくみで動いている

体は自分が思う以上に創造的なしくみで動いているんだなぁと思った。以前は塩のとり方にしても、炭水化物のとり方にしても、頭で考える事が先にあって、それでいろいろな情報に混乱して、今のジプシーとなっていたが、まずは自分の感覚、感じ方を信じて、今を楽しむことからはじめたい。そして、実践をしていきたいです。

2019年9月 未来食セミナーScene1 早稲田会場  匿名さま

イキイキ、わくわくのエネルギーで人生を謳歌していきたい。

私は食を通じて現代の医療や印象操作、戦後に起こった事など、いわゆる陰謀論の世界に片足をつっ込み、恐れ不安の中にいました。この恐ろしい現状を家族や友人に伝えたくても伝わらず歯がゆい気持ちでいました。又自分自身研究者ではないので自分の知識に自信がありませんでした。今日のセミナーでは今まで断片だった色々をまるっと体系化して頂き、腹の底から納得のできることばかりでした。

恐れのエネルギーではなく、イキイキ、わくわくのエネルギーで自分も家族も本来の健康をとり戻し、人生をおう歌していきたいです。

2019年9月 未来食セミナーScene1 早稲田会場  Y.Nさま
ページ上部へ
  • セミナー日程一覧
  • メルマガ登録