ホーム>受講者の声

受講者の声

毎日笑顔いっぱい&幸せいっぱいで過ごせますように。

こんなわたしでも少しずつしていけば、手際よく素早く作れるようになれるかなと思いました。家族皆がつぶつぶ料理を美味しいと感じて食べられるようになり、皆が病院いらずの元気いっぱい健康で楽しく1日1日過ごしいけたらと強く思います。毎日笑顔いっぱい&幸せいっぱいで過ごせますように⭐︎今日は素晴らしいセミナーをありがとうございました。

 

 

2017年3月 未来食セミナーScene1受講者アンケート@滋賀・彦根会場 にこにこらんらん

精神面でも変えていくことが大事。

10〜19時30分、こんなに長い時間、話を聞いていられるのかと心配でしたが、あっと言う間に終わった気がします。食を変えるだけではなく、精神面でも変えていくことが大事だなぁと感じています。夫が最近「何のために生きてるかと思う」とポツリと言いました。わたしは毎日時間に追われ、何のために生きているのかなんて考える暇もなく、ただ子供の幸せばかりを考えています。もっとわたし自身が毎日を楽しく過ごしたら、夫も楽しく幸せに思えるのか、そうすれば、自然に子供も幸せになるのかなぁなんて思いながらお話を聞いてました。今日の準備2日間前くらいから始めてくださったのですね。ありがとうございました。フォローアップクラスでまたお会いしたいと思います。

 

2017年3月 未来食セミナーScene1受講 滋賀・彦根会場 匿名希望さん

不安が決意に変わった。

あっという間の時間でした。今までの自分の中の食、そして生活を振り返り、直感で「つぶつぶ」実践は生命の理にかなっていることを感じました。息子はラーメンと焼肉が大好き。娘はスイーツが大好き。夫はなるべくご飯を減らすことで健康に気をつけている気になっている状態。その中で、私が今日「つぶつぶ」を知ったことで少しずつ、でも食卓を変えていかなくては!是非変えたい!て感じました。セミナーを受けたことで不安が決意に変わりました。「血は腸で作られる」ことや「母乳は血」であることなど科学的には疑問と思われることも直感ですんなりと入ってきました。今後、無理をすることなく、それでもチョットずつでも食生活の角度を変え、いつか180度変化をしたいと思います。今日は来て本当に良かったです。

 

 

2017年3月 未来食セミナーScene1受講 東京・早稲田会場 Y・Iさん

「食べる」土台への意識が変わった。

今までは、その時々で「身体にいい」と知ったり、聞いたことを取りいれてきたけど、今日の身体のしくみを知り、「食べる」土台への意識が変わりました。頭で知ったことよりも体はいろんなシグナルで教えてくれていなと。世間でいう良いは商業的なもので、それをやって上手くいかなくても、自分を責める必要なんてない!生きるや健康はもっとシンプルで楽しく暖かいものなんだなと感じました。その都度湧いてくる質問に丁寧にこたてて下さる松井さん*、わたしのペースを待って下さる同席の参加者のお二人にも感謝します。今日来られて良かった!

*松井さん=講師(つぶつぶマザー)


 

2017年3月 未来食セミナーScene1受講 東京・早稲田 匿名希望さん

思った以上に奥が深くて、びっくりしました。

思った以上に奥が深くて、びっくりしました。まさか宇宙にまで繋がるとは思っていなかった。(最近宇宙に興味があるので)なんとなく、お肉がおいしく感じられなくなった。自分をつぶつぶを食べていけばもっと信じられるようになると思うと、とても嬉しいです。早く家族も美味しく食べてくれるようになって欲しいけど、まずは焦らず、私が美味しく楽しく食べてみます。

 

 

2017.3.25 未来食セミナーScene1受講者アンケート@宮城・仙台会場

こうだったらいいな

 世の中の食に関する問題にフォーカスし、排除するのではなく、こうだったらいいな、これさえあれば大丈夫という方向に目を向けるので、気楽に楽しみながら始められそうな気がしています。私事ですが、現在特別養子縁組をすすめており、もうじき6ヶ月になる女児さんと交流をしています。血のつながりなくても、暖かな家族となれるよう食卓を大切にして、家族が元気になれるようなご飯を作っていこうと思いました。

 

2017年3月 未来食セミナーScene1受講 東京・早稲田会場 匿名希望さん

本当に知らなかったから参考になりました。

来て良かった。本当に知らなかったから参考になりました。もっと勉強をしてみたいからシーン3まで頑張ります。

 

 

2017年3月 未来食セミナーScene1受講 東京・早稲田会場 谷口さん

生命の理にかなっている。

あっという間の時間でした。今までの自分の中の食、そして生活を振り返り、直感で「つぶつぶ」実践は生命の理にかなっていることを感じました。息子はラーメンと焼肉が大好き。娘はスイーツが大好き。夫はなるべくご飯を減らすことで健康に気をつけている気になっている状態。その中で、私が今日「つぶつぶ」を知ったことで少しずつ、でも食卓を変えていかなくては!是非変えたい!て感じました。セミナーを受けたことで不安が決意に変わりました。「血は腸で作られる」ことや「母乳は血」であることなど科学的には疑問と思われることも直感ですんなりと入ってきました。今後、無理をすることなく、それでもチョットずつでも食生活の角度を変え、いつか180度変化をしたいと思います。今日は来て本当に良かったです!

2017年3月 未来食セミナーScene1受講 東京・早稲田会場 S・Iさん

「食べる」土台への意識が変わりました。

今までは、その時々で「身体にいい」と知ったり、聞いたことを取りいれてきたけど、今日の身体のしくみを知り、「食べる」の土台への意識が変わりました。頭で知ったことよりも体はいろんなシグナルで教えてくれていなと。世間でいう良いは商業的なもので、それをやって上手くいかなくても、自分を責める必要なんてない!生きるや健康はもっとシンプルで楽しく暖かいものなんだなと感じました。その都度湧いてくる質問に丁寧にこたてて下さる松井さん、わたしのペースを待って下さる同席の参加者のお二人にも感謝します。今日来られて良かった!

2017年3月 未来食セミナーScene1受講 東京・早稲田 匿名希望さん

シンプルが一番。

今まで疑問に思っていたものが、全て話の中に入っていたので、納得!日本の食事は素晴らしいですね。7年半のアメリカ生活で日本食がなく、その土地の食べ物で過ごしたら体に合わなかったです。その経験から和食はいいものだ!1〜2年前から醤油、味噌、塩もこだわり始めたら、食事が今までより美味しくなりました。やはり塩、味噌、醤油を選ぶことが大事なんだと実感できます。そしてシンプルが一番ですね。

2017年3月 未来食セミナーScene1受講 東京・早稲田会場 ゆんみさん
  • 全国各地で開催中! 未来食セミナーScene1 日程一覧・お申し込みはこちらからどうぞ
  • まずは、気軽にみて、きいて、たべて、「未来食つぶつぶ」を五感で体感してください。90分で体感!参加費3000円 つぶつぶ体感会 日程一覧・お申し込みはこちらからどうぞ

 

ページ上部へ