ホーム>受講者の声

受講者の声

学びたい、知りたい要求を我慢しない。

日前につぶつぶ体験、そしてシーン1と受講できたタイミングと巡り合わせに感謝!学びたい、知りたいという要求を我慢しないのが私のテーマなので、3時間かけて初の滋賀入りでしたが、予想以上に実りの多い1日となり、やっぱりピンときた私の直感は正しかったなぁと思いました。そして人間本来の食べ物=穀物を食べることで体が元気になる、現代病にかかりにく体を作ることはまさに次世代の子どもを育てている今の私にしてみたら本当に嬉しいし、実践して自分も夫も子どもの健康を守っていきたいと思うので、とんどん勉強していきたいと思っています!出会えたことに感謝して、ありがとうの気持ちとやる気スイッチが入って、1日あっという間で楽しい時間で、また必ず来ます!(シーン2受講を決めました)

 

2016.10月 未来食セミナーScene1受講 滋賀・彦根会場 西川百梨さん

もっとシンプルでいい。

栄養がどうこうとか考えなくても、もっとシンプルでいいんだと思いました。とりあえず出来ることから(雑穀ごはんと味噌汁とか・・)1つずつやっていこうと思います。なんとなくで、娘の食事に注文をつけていた(のりは1枚ねー等)のを止めようと思いました。好きなように美味しく食べてくれるものを用意してあげられるようになりたいです。ありがとうございました。


 


 

2016.10月 未来食セミナーScene1受講 滋賀・彦根会場 匿名希望さん

これからのつぶつぶ生活が楽しみ。

午前中、私の中の雑音が気になってしまって集中できない部分があり、幸先不安だったけど、たくさんのご飯でお昼ご飯を食べれて驚きました。大人数のせいか、たくさん食べることができました。これからのつぶつぶ生活が楽しみでなりません。

 

 

2016.10月 未来食セミナーScene1受講 滋賀・彦根会場 Kさん

「再受講」により、初心を思い出した。

今まで特に「再受講」というもの意識していなかったのですが、時間を置いて改めて受けてみると、つぶつぶに出会った頃の初心を思い出しました。日々の家事に追われ、つぶつぶ料理を作ろうとしても急な来客や用事があって、イライラしたり、食事をただ作っていました。おいしいイメージ、エネルギーをもった食事、家族が喜ぶ顔を忘れていました。今はまだ本を見ながら作っていますが、回数を経れば、段々楽になってゆくと信じて、楽しんで今作っていくように少しでも作る時間の中に楽しみ、ゲーム感覚でトライしていきたいです。

 

2016.10月 未来食セミナーScene1受講 山梨・身延会場 神山登志子さん

いろんな料理を食べることができて良かった。

いろんな料理を食べることができて良かったと思います。自己流になって偏りすぎたり、押し付けになりすぎないように気をつけようと思いました。

 

2016.10月 未来食セミナーScene1受講 山梨・身延会場 匿名希望さん

自分の体や心と向き合って、何を欲しているのか耳を傾けることが大切。

何を食べればいいのか、何を選べばいいのか、何が体に良くて何が悪いのか、聞く情報量が多すぎて、何を信じればいいのかわからなくなっていましたが、まず自分の体や心と向き合って、何を欲しているのか耳を傾けることが大切なのだと思いました。「腸造血説」は、今までの知識ではないものでしたが、意外に納得できて、むしろ色々なことが腑に落ちるような気がします。まだ整理できない部分も多いので、つぶつぶを生活に取り入れつつ、実践していきたいです。
 

2016.10月 未来食セミナーScene1受講 埼玉・所沢会場 匿名希望さん

自然の味の優しさを体感でき、有意義な1日でした。

つぶつぶ料理の幅の広さに驚いたとともに、自然の味の優しさを体感でき、有意義な1日でした。是非家族にも経験させてみたいと思います。ありがとうございました。

 

 

2016.10月 未来食セミナーScene1受講 埼玉・日高会場 大門裕子さん

迷いのない自分になっていきたい。

時間にしたら長かったと思いますが、はじめて聞いたこと、知ったことがあり、早く過ぎてしまった感じです。身体と食べ物の繋がり、しくみ等、参考になり、これからの食材選びに役立ちそうです。料理していくことは経験だと思うので、すぐには美味しく出来ないかもしれませんが、自分を信じて続けていこうと思いました。そして迷いのない自分になっていきたいです。
 

 

 

2016.10月 未来食セミナーScene1受講 埼玉・日高会場 匿名希望

スケールの大きな話し。

宇宙から自分の体まで思った以上にスケールの大きな話しだったので、理解に頭がフル回転だった。一人受講だったので気楽に自分の話しも出来て良かった。もう少し話しを聞いてみたい。

 

2016.10月 未来食セミナーScene1受講 神奈川・川崎会場 匿名希望さん

塩が必要。

食べ物の陰陽や酸性、アルカリ性の話は聞いたことがあったけど、確かにバランスシートを見て動物性のものを食べないなら、陽に保つために塩が必要なのだと理解できた。野菜だけでは陰で冷えてしまうので良くないことも分かった。今まで塩分取りすぎは良くないと思って、味噌汁も薄めにしたり、味付けも濃すぎないようにと気をつけていたけど、塩分(自然塩)をきちん①  としっかりとることで、体が陽性になるとわかり、塩味は必要だと思った。また煮物は砂糖やみりんで甘みをつけないと美味しくないと思っていたけど、甘みをつけずに料理しても美味しいと感じられたので、やってみようと思う。海藻が大切だと分かった。今までそんなに重視していなかったので、積極的に取り入れたい。

 

2016.10月 未来食セミナーScene1受講 東京・早稲田会場 匿名希望さん
  • 全国各地で開催中! 未来食セミナーScene1 日程一覧・お申し込みはこちらからどうぞ
  • まずは、気軽にみて、きいて、たべて、「未来食つぶつぶ」を五感で体感してください。90分で体感!参加費3000円 つぶつぶ体感会 日程一覧・お申し込みはこちらからどうぞ

 

ページ上部へ